ヒノマルソウル | 小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

誰でも小さな思いを持っています。

一つ一つの思いでは何もできなくても、たくさん集まれば何かできるかもしれません。

だから、小さな思いを多くの人に伝えたい。

 

長野オリンピックでスキー団体ジャンプで金メダルを取った時のテストジャンパーを使った映画です。

テストジャンパーは知ってたけど、25人もいらしたんですね。
 

長野オリンピックと言えば、ラージヒル団体で、原田が一回目のジャンプで失敗しました。

なんか、会社の障害対策会議をしている時に、その会議に関係した管理職が飛び込んできて

「原田が79.5mだったらしい。」

と言われて、せめて、97.5mじゃないのかと思ったのを覚えています。

 

その際、ジャンプ一回目が終わったところで、吹雪いて競技中止になりかけたみたいですね。

テレビを見ていたかたは、ご存じの話だったのでしょうか。

そして、テストジャンパー25人全員がジャンプを成功できたら、二回目の競技を行うということになったらしい。

主演の田中圭がテストジャンパーの西方仁也を演じます。
田中圭はわりとお気に入りの俳優さん。
彼が主演の「総理の夫」も観たし。(飛行機の中だけど。)
川崎Fの瀬川は、彼に似ている気がしていて、レプリカユニも買ったし。

テストジャンパーの一人を演じている日向坂46の小坂奈緒さんも話題みたい。

原田雅彦さんを演じた濱津隆之さんが本人に似てた。

#映画
#アマゾンプライム
#amazon prime
#ヒノマルソウル
#田中圭
#総理の夫
#日向坂46
#小坂奈緒