キングダム | 小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

誰でも小さな思いを持っています。

一つ一つの思いでは何もできなくても、たくさん集まれば何かできるかもしれません。

だから、小さな思いを多くの人に伝えたい。


最近、バラエティ番組に山崎賢人さんが出演して、さんざん宣伝してるし、家内も欲しいと言うので、キングダムの漫画を5巻だけ買いました。
本屋で並んでいるのを見ると、なんか、原作の表紙ではなく、映画のキャストを模した表紙になってて、それはそれで目を引くのですが、なんか、原作の表紙の味がないなぁなんて思ってたら、表紙が二重になっていて、ちゃんと原作の表紙も、後ろにかかっているんですね。
これは粋だねぇ。

映画のキャストと原作の登場人物を重ね合わせながら読んでると、長沢まさみさんと橋本環奈さんが、それぞれ仮面を脱ぐシーンを観たくなり、映画を観に行ってきました。

そもそも、何かの番組で、橋本環奈さんが
「原作の5巻くらいまでを映画化してます。」
みたいなことを仰ってて、丁度、我が家にある5巻分か……、きっと、このシーンまでだな……と、大体の当たりをつけて観に行きました。

電車で行くと、最寄の駅からJRで二駅、そこから田園都市線で二駅くらいの二子玉川まで、自宅から一時間かけて歩いて行きました。

映画の方は、主役の山崎さんと準主役の吉沢さんの演技が、結構よかったです。
最近の若手俳優さんは、真面目に役作りして、演技しますねぇ。

その昔、あるスポーツ映画で選手たちが、メタボな体でランニング練習していた頃の違和感とは隔世の感があります。
SMAPとかも、役に向けて痩せたり太ったりしてるみたいですしね。

厳密には分かりませんが、この映画、出演している女優さんは長沢さんと環奈さんだけ。
でも、ストーリー的に、環奈さんが序盤から最後まで絡んでて、ずっと画面に映ってました。
長沢さんは中盤以降の登場でしたが、衣装がなかなかセクシーでエロかっこよかったです。
女優さんはこの二人でしたが、十分ですね。

原作で異様な風貌や、大男は映画ではCGだったのでしょうか?
結構、原作に忠実でした。

クライマックスは、色々と原作と変わっていて、どうなっちゃうのか、わからなくなりましたが。

54巻かな?
原作は、50巻を超える大作で、この映画は5巻までなので、今後、どうなるのか楽しみですね。
バラエティ番組を観てると、コジルリが、この映画の続編への出演を狙っているとか。

我が家は、毎月一回、5巻ずつ買おうかと思っています。
次は連休空けだな。